令和2年5月11日
有限会社 海交会
お客様本位の業務運営方針
1 お客さま本位の業務運営の徹底
当社は、海上保安庁職員及び退職者とその家族の福利厚生事業の一環として業務を運営しています。
このことを踏まえ「勧誘方針」を励行するのと併せて、お客さま本位の業務運営を徹底するためこの方針を策定し、公表します。
2 お客さまの最善の利益の追求
最新の情報の入手に努めるとともに、専門知識を基に有益なサービスを提供するなどして、お客さまの最善の利益を追求します。
3 お客さまへのわかりやすい情報提供、商品説明
お客さまが最適な商品を選択できるよう必要な情報を分かりやすくご説明します。リスクや重要な情報については、明確により丁寧にご説明します。
高齢者へは、誤解が生じないようきめ細かく分かりやすく、より丁寧にご説明します。
4 お客さまにふさわしいサービスの提供
お客さまのご意向や実情を丁寧に把握し、そのご意向に沿った最適な商品等を提供します。
契約後においても、ご契約を適切に管理するとともに、お客さまにとって有益となり得る情報を提供します。
5 利益相反の適切な管理
お客さまと保険商品の契約等を行うことで、保険会社から手数料を受領しますが、これらの多寡にかかわることなく、お客さまの意向に沿った最適な補償内容等で契約等を行い、お客さまの利益が不当に害されることないようにします。
6 「お客さまの声」の活用
お客さまから寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客さまの声」として真摯に受け止め、社内で共有し業務運営の改善につなげていきます。
7 社員に対する適切な動機づけの枠組み等
お客さま本位の業務運営を徹底するとともに知識を習得するため必要な研修や勉強会を行います。
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